コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

株式会社MTGが手掛けるNEWPEACEの魅力とは

株式会社MTGは数多くのブランドを手掛けてきた、ブランド開発企業です。化粧品や家電製品などを数々手掛けてきたMTGのブランドの内、テクノロジーで人の安眠を支える「NEWPEACE」はAIにより理想の睡眠を実現させています。株式会社MTGとNEWPEACEの強みについてご紹介します。

■センスとテクノロジーでブランド開発
株式会社MTGは、日本の宝として存在する技術や知恵、人材、文化と言った様々な分野を活かした独自ブランドを各種開発しています。手に取り見聞きすることで、心がワクワクするような「モノ」を提供するのが同社のポリシー。利用者がどのような体験をするか、ブランド一つひとつでそれぞれことなるストーリーを丁寧に描かれているため、手掛けられたブランドはどれもニーズにぴったり適したクオリティを維持しています。

国内はもちろん、海外にまで行き渡る幅広いマーケティングスキルを最大限に活用し、最適な市場展開や価値の訴求、プロモーションの行われているブランドは、それぞれの分野で高い評価を受けています。同社の展開するブランドはAIテクノロジーにより人の安眠を手助けする「NEWPEACE」をはじめ、生命力のあるスキンケアを手掛ける「五島の椿」や姿勢をサポートする「Style」、ウォーターサーバーを提供する「Kirala」など様々。多分野でブランドを展開し続けるMTGは、商品開発と利用者のニーズ分析において的確かつ豊富なノウハウを蓄積させています。

■AIが生み出す理想の睡眠
NEWPEACEは「理想の睡眠」を追求し、MTGの持つテクノロジー技術とノウハウを全力投球させて開発されたブランドです。マットレスの上に寝転ぶ人の個性や体質に適した睡眠を提供するため、睡眠中の身体の動きや身体・部屋の温度、AIテクノロジーを組み合わせて快眠を提供します。理想の睡眠を提供するため、眠ってから目覚めるまでの一連の流れをテクノロジーで的確に読み取り、一人ひとりに必要な睡眠中のアプローチを自動ではじき出し、実行に移します。

例えば暑くて寝苦しい夜や寒くて凍えるような夜には、快適に眠れるよう温度調整がされます。無重力モードを使用することで、希望した時間に快適な目覚めを体験することが可能。アラーム音のように無理やり眠りを妨げられることはなく、睡眠のサイクルを把握した上で自然と目が覚めるよう、温度や動きをAIが完全に制御して清々しい爽やかな目覚めを提供されるのです。入眠時にも同様で、身体と心の緊張をほぐすために無重力モードで身体がふわっと持ち上がり、自然と眠りに落ちることができます。

■体験スペースでお試し可能
体質や個性が一人ひとりで異なるように、睡眠のサイクルや質も人それぞれで異なります。十人十色の個人差に適応してすべての人が等しく快適な睡眠を取れるよう、NEWPEACEは最新テクノロジーを用いて快眠をサポートしているのです。同ブランドでは、このAIモーションマットレスを体験できるスペースも用意されています。実際に購入する前にトライアルできる点も、マットレスの信頼性を高める要素と言えるでしょう。