コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

株式会社MTGの企業理念と事業領域について

健康に生きるというのはこれからの時代ますます重要な人間のテーマとして取り上げられることが予想されています。何故なら、平均寿命がどんどん延びているため、健康寿命がそれに比例して伸びていかなければ生活の質が下がるからです。健康な身体を保つための企業を知る必要があるのはこれが理由だとされています。

■企業理念について
株式会社MTGの企業理念は「一人ひかる 皆ひかる 何もかもひかる」です。この言葉には多くの意味が込められています。まず、社員が前向きに働けるような環境を整えることによって企業が成長します。そして、その成長した企業はパートナーや顧客を輝かせることが出来るのです。そして、その循環は地域社会や業界などの世の中全体に波及していき、日本だけでなく社会にポジティブなつながりを持たせることが出来ます。

このような企業理念が具現化した形だと言われているのが「光塾」です。この光塾はある若手社員の「成長したい」という思いから誕生しました。光塾は理念研修会を自主的に行います。モチベーションの高い社員が集まるため、配属先や勤務地などの境を超え、前向きな風土を育成しているのです。主体性を持って成長する環境である光塾が今後も素晴らしい人材を育てていくと予想されています。

このビジネス手法を美容や健康領域で発揮している株式会社MTG。BEAUTY・WELLNESSというテーマで事業展開し、その領域を拡大しているのです。この領域はこれからの技術革新において成長段階であると言われています。そのため、この先も大きく業界自体が発展していくと予想されているので企業自体の成長にも期待が持てます。

■企業としての伸びが期待されている
企業理念として「一人ひかる 皆ひかる 何もかもひかる」という言葉を掲げている株式会社MTG。こちらは社員が前向きに働くことによって企業が発展し、その発展に伴いパートナーやユーザーが喜び、その循環によって世界中を幸せにするという考え方です。この企業理念を実現するために光塾という理念研修会をモチベーションの高い社員が行なっています。つまり、社員自体がこの企業理念を達成する気概に溢れているのです。

株式会社MTGは独自のビジネス手法を開発しています。「Creation」「Techonology」「Branding」「Marketing」という4つの軸を掛け合わせ、ブランドを世の中に発信しているのです。事業領域である「BEAUTY・WELLNESS」領域はこれからの時代、そして技術革新に合わせてますます成長していくことが期待されています。

株式会社MTG 公式 movie channel – YouTube