関西みらい銀行のデビットカードを開設するメリット

関西みらい銀行のデビットカードを開設するメリット

関西地区に展開する銀行の中でも、お得なサービスで知られる「関西みらい銀行」のデビットカードには、沢山の魅力があるようです。実際に使用した人の口コミでも高評価を受けていることから、関西エリアに住んでいる方は、持っている割合が多いそうです。一体どのような魅力があるのでしょうか。

関西みらい銀行が誕生する過程

りそなホールディングスは、個人や中小企業向けの小口金融業務に取り組むと同時に、スーパーリージョナルバンクの構築を目指して大和銀行時代から活発に動いてきました。グループの関西地区での拡大を狙うりそなホールディングスと、三井住友フィナンシャルグループが傘下の地方銀行の切り離しを急ぎ、利害が一致したことから、両社は急速に親密な関係を築いていきました。

その結果、りそなホールディングス傘下の近畿大阪銀行、三井住友フィナンシャルグループ傘下の関西アーバン銀行とみなと銀行の経営統合が実現し、関西みらい銀行の母体である関西みらいフィナンシャルグループが誕生しました。このように、両社の意見が一致したことで、地域金融機関の経営強化が実現され、地域経済の発展に貢献することになったのです。

関西みらいフィナンシャルグループが誕生したことによって、組織形態などの見通しが開始されます。その結果、大阪府内で営業エリアが重複していた近畿大阪銀行と関西アーバン銀行の両行を合併させ、誕生したのが関西みらい銀行だったのです。

関西みらい銀行のデビットカード

こちらの銀行のカードは、Visaデビットカードとなります。このカードは、VISAマークのあるお店ならどこでも利用可能です。また、世界200以上の国・地域にある260万台以上の「Visa」あるいは「PLUS」マークのついたATMから、現地通貨で預金が引き出せます。ですので、海外旅行時にも便利に利用できるカードとなっています。

また、こちらのカードには、魅力的なポイント還元プログラムがあります。こちらのカードを利用すると、ポイントがたまり、たまったポイントは、現金や商品などに交換できます。デビットカードは、クレジットカードと異なり、借金をすることなく利用できるため、お金の管理がしやすく、利用限度額も口座の残高に依存するため、自己管理がしやすいというメリットがあります。

関西みらい銀行のデビットカード

こちらのカードは、国内での利用はもちろん、海外でもとても便利なカードとなっております。VISAマークのあるお店では、世界中どこでも利用できるため、現地通貨での手続きが不要です。海外でのお支払いの際は、ご利用日の換算レートで、開設した銀行口座から一旦引き落とされ、加盟店からの売上確定情報によって、為替差により発生する差額を計算し、引き落としや返金作業が行われます。このように、海外旅行でも安心してお買い物を楽しめる、頼もしいデビットカードと言えます。

また、開設した口座に残高があるのなら、海外のATMを使って、開設している自分の口座から現地通貨で現金を引出すこともできます。そのため、現地の両替所に並ばなくても、現地通貨を簡単に手に入れることができます。また、VISAマークのATMは、海外でも多く設置されていますので、大金を持ち歩かなければいけないということもありません。海外ATM現地通貨引出しは初期設定で一時利用停止となっているため、りそなグループアプリで設定変更が必要です。