スルガ銀行のデビットカードを開設するメリット

スルガ銀行のデビットカードを開設するメリット

日々の生活に欠かせないのがお金です。そんな大切なお金を便利に利用するために、デビットカードが注目を集めています。中でもスルガ銀行のカードは、人気を博しているようです。今回は、スルガ銀行のデビットカードについて詳しく解説します。

スルガ銀行とは

こちらの銀行は、静岡県沼津市を拠点とし、神奈川県を中心に営業活動を行う地方銀行です。店舗数が国内118店舗、インターネット支店が11店舗となっています。そのうち61の実店舗が静岡県内に集中している形となっています。2023年時点で、代表を務めているのは。取締役社長の嵯峨 行介さんです。こちらの銀行の起源は、1887年に岡野喜太郎が創設した共同社に遡ります。そして、1895年に日本最小の銀行として誕生しました。当時の資本金はわずか1万円だったということで、新聞にも掲載されました。その後、1923年の関東大震災では預金の無制限支払いを実施するなど、地元の発展のために積極的に取り組んできたことなどが評価され、地方銀行ながらも、開設者数の多い、安定した経営を続けています。

こちらの銀行は、いち早くインターネットバンキングをスタートさせたり、他業種との提携したりなど、独自の営業戦略を次々と打ち出すことによって、周りの人を驚かせてきました。2000年前後には、インターネット支店を開設するなど、業界内でも先んじてチャレンジを続けてきた企業です。その後も、他の銀行には真似することの難しい、目を引く取り組みを続けたことが評価され、株価は一時2,590円と、バブル期をはるかに超える高値で取引されたそうです。

スルガ銀行の発想力

こちらの銀行は、金融業界での革新的なアプローチにより、数多くのヒット商品を誕生させ、口座開設者を増やしてきました。こちらの銀行の商品やサービスは、常にお客様の視点に基づいて開発されているため、金融業界の常識にとらわれることはありません。

例えば、『ジャンボ宝くじ付き定期預金』という、邦銀で初めての斬新な商品を発売し、大きな反響を呼んだサービスも、利用者の視点から発想されたものでした。また、2021年10月からは、日本初のキャッシュレス決済にチャージするたびに現金特典が受けられる普通預金口座「スマ口座」を開始し、さらなる注目を浴びています。

スルガVisaデビットカードのメリット

スルガVisaデビットカードは、便利な機能が詰まったカードです。このカードには、キャッシュカード機能とVisaデビット機能に加えて、宝くじ特典サービスがついています。この特典サービスは、100万円のご利用ごとに10枚ずつドリームジャンボ宝くじが追加されるというものです。これは、魅力的なサービスであり、お客様から高い評価を得ているものとなっています。

さらに、スルガVisaデビットカードは、世界中のVisa加盟店でのショッピングや、提携ATMでの現地通貨のお引出しができるという特長があります。これは、海外旅行に行く際にも非常に便利な機能であり、多くのお客様から高い評価を得ています。また、スルガ銀行は、こちらのカードを使ってお支払いいただくと、年に一度キャッシュバックの特典があります。利用し、引落しされた金額に対して、翌年1月中に0.2%を乗じた金額が決済口座に入金されるというものです。

他にも、このカードには、それぞれの預金口座に連動されているキャッシュカードのように、ATMでの引き出しだけでなく、ショッピングやネットショッピングでも利用できるという便利な機能が備わっています。これは、お客様のライフスタイルに合わせて使い分けることができるため、非常に便利な機能となっています。以上のように、スルガVisaデビットカードには、さまざまな便利な機能が詰まっています。これらの機能をうまく活用することで、より便利な生活を送ることができます。